おうちで試そう!フェムテックアイテム③やさしく洗えるデリケートゾーン専用ウォッシュ(難易度★★★☆☆)

アンティーム / フェミニン ウォッシュ

みなさんは、デリケートゾーン(膣まわり)は、専用のウォッシュで洗っていますでしょうか。

デリケートゾーンは、実はまぶたの3/4ほどの薄さの皮膚で、pH値が3.8~4.5と弱酸性の、文字通り「デリケート」な皮膚です。

そのため、アルカリ~中性のボディソープだと洗いすぎとなり、肌の健康を保つ常在菌まで奪ってしまいかねません。また、しみて痛くなってしまったり、pH値のバランスがアルカリに傾くことで、肌トラブルにつながったりすることがあります。

しかし、こんなに繊細な皮膚であるデリケートゾーンでも、汚れやすいため、しっかりと洗う必要があります。

日本人の体質に合わせて作られたこちらは、肌本来がもっている常在菌とうるおいを保持したまま、優しく洗いあげることができるデリケートゾーン専用のウォッシュです。

写真のコスメキッチン限定のミニサイズは、トライアルとしておすすめです!

#フェムテック #アンティーム #フェミニンウォッシュ #デリケートゾーン専用ウォッシュ

このクチコミで紹介されているアイテム

株式会社Period.代表取締役。1994年生まれ26歳。2016年動画コンサルティングを行うベンチャー企業LOCUSに新卒入社。クリエイティブコンサルタントとして女性商材の動画プランニングに従事した後、在職中に海外の吸水ショーツと出会い、日本で広めたい思いから、2018年日本初の吸収サニタリーショーツブランドPeriod.を創業。