2

クリップ

2

いいね

ファンケル アンドミライ スキンアップジェルクリーム

(1)出会い
去年の夏頃には、ブルーライトカットするメイク用品をよく目にするようになりましたが、スキンケアでカットできる商品と出会うのは初めてだったので、斬新だなと気になっていました。
@コスメストアにて、トライアルセットを購入し、1週間で使い切り。洗顔、化粧水、ジェルクリームと3品とも好感触でした。浴びてしまったブルーライトのケアは3品ともできますが、カットできるのはジェルクリームのみということでしたので、ジェルクリームの現品をFANCLショップにて入手しました。
2本購入し、母にプレゼントしたところ、すごく気に入ってくれました。マダム世代の方にもおすすめです。

(2)テクスチャー等
イエローバリア成分がブルーライトをカットする仕組み。名前のごとく、黄色いクリームです。卵黄多めのカスタードクリームに似ていて、柔らかいテクスチャー。
香りは、優しい化粧品の香りでクセは少ないと思います。

(3)使い方
化粧水の後、1プッシュ分を顔全体にしっかりなじませたらお手入れ終了…ラク過ぎる。
帰宅後すぐに洗顔する方も多いと思いますが、ナイトケアで使用する化粧品をフルで使うとなると、お財布に厳しい。(入浴後と合わせて2回使うことになるため)
このようなオールインワンタイプのクリームを常備していると便利ですよ。仕事後のリラックスタイムで浴びるブルーライトをカットしつつ、入浴前2時間ほど早く肌を休めることができますね!

(4)使用感
もろもろせず、スーッと伸びます。1プッシュ分がぐんぐん伸びて、薄膜仕上げでつるんとします。朝はすぐにメイクするので良いですが、冬場や乾燥肌の方は、オイルを仕込んだり、クリームを足すなどして、肌が乾燥しないように様子を見てください。
手持ちの化粧下地で相性が良くないものはありませんでしたので、すぐにメイクを始めても大丈夫そうです。