PCアクセサリーメーカーとして高品質な製品を多く輩出しているロジテック製品です。
Blu-rayやDVDにも対応していることはもちろん、大容量データが取り扱える新企画の「BDXL」に対応しているので、100GBのデータを取り扱うことができます。

USB3.0に対応しているので、読み込み/書き込み速度も高速。最大6倍速での書き込みが可能です。
9.5mmの超薄型ドライブを採用しているので本体筐体厚みは14mmと薄型。持ち運ぶのにも全く気にならないサイズです。
電源はバスパワー駆動なので外部電源要らずのPCとのUSB接続のみ完結します。
本体は、シルバー塗装と光沢パネルが採用されたデザインなので、ぼくの愛用PCであるMacBookとも調和がとれています。

現在は、後継の新機種として「LBDW-PUD6U3MSV」が販売されています。

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]