‪資生堂 qiora (キオラ) リペアペンシル‬

20代前半までは、唇の周りに茶色いくすみが出るなどとは、想像もしていませんでした。本当に、ある日突然、視界に飛び込んできて、それ以来、気になって気になって、しょうがありませんでした。

ニキビ用に愛用している、ザセムのコンシーラーでは、少し濃すぎる。茶ぐすみのカバーは完ぺきにできるけれど、よく動く唇周りにはテクスチャーが濃厚で、不向きだと感じます。(チップの液含みが良いので、沢山付いてしまうし、割れたりはしませんが、唇の横にある感覚がないこともない)

目周りや鼻に使っている、イヴサンローランのラディアントタッチは、唇の動きに柔軟に対応し、リップの輝きを高めますが、色に対するカバーは万全ではない印象。
ふんわりとしたくすみ、ぼんやりとした影には有効ですが、私の右口角の茶色いシミ?くすみ?には淡い。
※ラディアントタッチでカバーできるならば、この先は読まなくて大丈夫です。

そこで、キオラのリペアペンシル。
この商品自体のカバー力は正直低い。
ですが、口角やリップラインの修正に関しては、かなり優秀。
その理由は、"ペンシルであること"が要因のひとつだと思われます。

ペンシルがトラブル箇所だけをなぞるため、カバー力が低くとも、ピンポイントでトラブルをカバーするので自然。きれいな肌にまで伸びることなく、本当に隠したいところにだけコンシーラーがのるので、コンシーラー部分の割れを気にする必要なし。
ペンシルをススっと引くだけなので、短時間で修正が可能です。
境い目が気になる場合は、付属のチップか指で軽くボカせば、理想の唇が完成します。

綺麗なリップラインは、リップライナーやリペアペンシルで作れます!
口角のくすみは、疲れて見えるので絶対に消したい!しかしファンデーションやリキッドコンシーラーでは、思うように隠れません。
そのような時はピンポイントで修正できるペンシル型のコンシーラーが便利ですよ。

資生堂 キオラは薬局にあります。
キオラの取り扱い店舗は下記リンクからチェックできます。
https://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopsearchresult.html?sbc=1610&searchMethodKbn=2

店頭に置かれていなくても、資生堂やベネフィークの制服を着た店員さんに聞いてみてください。奥から出してくれますよ。
私は、鉛筆の頭の消しゴムを、極限まで使いたくない派なので笑、ぼかし用チップではなく小指でぼかします。

カラーバリエーションは1色のみで、人によっては、濃いめのベージュと感じるかもしれません。
逆に、リップラインを強調して、唇を際立たせる気がして、そこまで気にしていません。淡いリップを塗る日は、ファンデーションを塗ったスポンジで少し押さえると、小指でボカすより肌となじみます。

今、思いついたのですが、眉の下ラインを強調させるのに使ったら、良いかもしれません!明日、早速試してみます。

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!