chelnLa 10枚セット クリーニングクロス マイクロファイバー メガネスマホレンズ拭きクロス 18x15cm ピンク

マイクロファイバー素材のクリーニングクロスです。
私の用途第一位は、化粧品を拭くこと。

これはコスメアカウント運営者にしか分からないかもしれませんが、SNSにアップする用の写真を撮るとき自分の化粧品の汚さに絶望しませんか?

粉飛び、指紋など触るから当たり前ですが、思っているより汚いのです。
使用感を伝えるときなど汚い方が効果的なこともありますが、大抵はできるだけ美しく撮ってあげたいと思うじゃないですか…

口紅やグロスのような粘度のある汚れはティッシュで拭って、粉状の汚れやパッケージについたホコリはクロスで取り除きます。磨くとピカピカになりますよ。磨いている最中に細かい傷を見つけると、いつも一緒にいるもんね…ありがとう…としみじみ。

chelnLaのクロスの何が良いって小包装で10枚も入って約700円。1枚70円くらいだからクロス自体の汚れが目立ったら窓とかササっと拭いてポイって捨てちゃいます。
筆ぬぐいを洗うとき一緒に手洗いするのですが、中性洗剤で洗ってもしわしわにならないので何回かは洗って使えますよ。

化粧品用とは別でメガネのレンズ、iPad、iPhone、ゲームの液晶画面、鏡を拭く用に家の至るところに置いています。
使い捨ての除菌シートは貴重なので夜寝る前だけに使って日中はクロスできれいにすると気持ちいいです。男女問わずおすすめの品!

このクチコミで紹介されているアイテム

Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!