水を使って温めるウォーターオーブン機能が売りのシャープ製のオーブントースターです。

過熱水蒸気と呼ばれる100℃以上の水分の力をつかって、外はしっかり中はふっくらと焼き上げてくれます。

特にパンをはじめとして、冷えた惣菜機能のあたために特に優れた性能を発揮してくれます。

パンは外はしっかり中はふっくらという文字の如く、パン屋さんで並んでいる焼きたてパンかそれ以上の仕上がりを見せるような焼き上がり。焼きたての状態を家庭で簡単に再現できる優れモノです。

通常のトースターでは、表面のみあたたまり中までしっかりと温めることが中々難しいですが、ヘルシオグリエを使うと、しっかりと中まで温められます。

天ぷらやコロッケなどの揚げ物も、ヘルシオで温めれば、サクサクの揚げたて状態のように焼き上げられます。過熱水蒸気を使うことにより、余分な油を落とす脱油効果もあり、ヘルシーに仕上げられます。

また、便利な機能が目玉焼きや焼き野菜もこのヘルシオ1台で出来てしまう活用レシピの多さも嬉しいポイント。朝は、時間が慌ただしいことが多いですが、食材だけセットしてダイヤルを回しておけば完成する手頃さも良いですね。

過熱水蒸気のパワーは3段階で設定可能で、あとはダイヤルを回して過熱時間を設定するだけ。難しいボタン操作も必要なく、これまでのオーブントースターのような直感的でシンプルな操作で非常に簡単です。

一人暮らしからファミリー世帯まで、どんなシーンでも活躍してくれること間違いないオーブントースターでオススメです!

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]