‪⑴出会い
2019年から使用中。ANAでは飛行機やラウンジ内の清掃にA2Careを使っていると聞き興味をもちました。香りが残らない消臭スプレーを探していたのでぴったりでした。
今のご時世、除菌や消臭の効果が気になると思います。その点につきましては公式サイトの説明文をご自身でご覧いただき判断してください。

【商品名】
A2Care エーツーケア スプレータイプ

⑵これは何? ※公式サイト参照
除菌消臭スプレー

独自に開発されたA2Care(MA-T:塩化化合系酸化剤)を使用し酸素の力で菌やウィルスを酸化。ニオイをコーティングしてごまかさず、ニオイの原因菌そのものを分解・除去する独自製法により、ニオイ戻りや混合臭をかぎりなくゼロに近づけました。

⑶容量・価格
種類が色々ありますので公式サイトをご確認ください。
私は300mlタイプが使いやすくてお気に入り。
ボトル:約1,980円
詰め替え:約1,290円

⑷使い方
頻繁には洗わないけれど明日も身につけたいものってありますよね。私の場合だと布マスク、アームカバー、付け襟、布製バッグの持ち手、化粧ポーチ。あとは寝具、お手洗いの空気やドアノブ、洋服など気になる物や空間にシュッとスプレーしています。

⑸ここが好き
・アルコールフリー。アルコールが苦手な人もok。
・赤ちゃんグッズにも使えると書いてありました。
・消臭剤の独特の匂いが残らないので気兼ねなく使えます。
・外出や出張が多い人、お子さんや動物がご自宅におられる人は特に出番が多いと思います。

⑹ここに注意
‬・水に濡れると痛むような素材のものには使えません。(コートや革製品など)
・安全性のテストはしているそうですが、食べ物ではないので飲むのはだめ!
・動物が舐めても(テスト上)問題ありませんが、吹きかけて乾かした後サッと拭き取ると良いそう。
Twitterフォロワー12万人。コスメ購入品やアイ/リップ/ネイルのメイクレシピを沢山の写真と文章にて公開。かわいいモノ探しが好き!