0

クリップ

1

いいね

ロート 新緑水

(1)経緯
もともと起床時に目やにが気になる体質なのですが、秋口から、唐突に目がしみたり、目やにが増えて困っていました。
眼科で精密検査を2回受けても、上記のような症状が出る原因は分からず、正常と診断されました。
抗菌作用のある処方された目薬を2週間継続しましたが、完治には至りませんでした。

(2)出会い
毎日Twitterを見ますし、画像の編集や文字入れのために何時間も液晶画面を見続けているので、目の健康はとても大切。市販の目薬で何とか緩和しないかなーと薬局をフラフラしている際に、こちらを発見しました。養潤水はよく聞くけれど、新緑水って何だろう?仲間?…とりあえず、買ってみました。

(3)使い方
公式サイト引用▽
目やにが多く、目がかすむ時などに、1回1~3滴を1日に5~6回点眼してください。
※特に目やにが出たあとだけでなく、睡眠前(就寝より5分以上前を目安)にも点眼することをおすすめします。

私はソフトコンタクトレンズを常用しているため、日中にさすことができません。
ですので、睡眠前にのみ、片目に1滴ずつ垂らして使用しています。そのまま、Twitterを見て(恐らく見ない方が良いです笑)、5分後に就寝すればバッチリです。

(4)使用感
新緑水をさした日の翌日と、忘れた日の翌日の朝の目の感じは"違う"と感じています。
目やにの量が違う!
お風呂に入ってすぐに眠っているし、目はある程度きれいなはずだと思っていましたが、専用のものを使うと違うのだなと驚いています。
スースー感が苦手な方は、少しヒヤッとするかもしれません。(特に夜は)

(5)まとめ
明らかに目の調子がおかしい時は、必ず病院に行ってくださいね。
私のように診断済みだけれど、何だか気になるなという方や最近目やにが多いな、目がかすむなという方は、是非お試しください。就寝前ルーティンの一環になるくらいお気に入りです!

この口コミで紹介されているアイテム