金物加工の町として知られる諏訪田製作所製のニッパー型爪切りです。

ひとつひとつの爪切りはすべて職人さんが製造した手作り製品。

切断するときの重ねた刃を見てみると、mm単位まで寸分の狂いもなく刃先がピッタリとあいます。これにより、爪を切断したときも、断面がガサガサするようなこともなく、キレイに切ることができます。

実際に諏訪田製作所のニッパー型爪切りで切ると、普段のテコ型爪切りとは全然違う感覚を味わうことができます。たとえ固い爪であっても、ストンと真下におちるようにしっかりと正確に丁寧に切ることができるので、これまでの爪切りの常識を覆すような感覚です。一度このニッパー型爪切りを使うと他の爪切りには戻れないほどの心地よさを味わえます。

刃先を断面的にみるとカーブ形状をしているので、爪を整えやすいのも特徴。

汚れに強いとされるヘアライン仕上げと呼ばれる加工がほどこされているので、長期間使用しても美しいデザインです。

サイズはSとLがありますが、筆者が使用しているのは子供や女性のような小さい爪でも使えるSサイズを使用しています。もちろん実際に子供の爪もこれでお手入れしていますが、子供の小さい手であってもしっかりとした刃先でキレイに安全に整えられます。筆者は大人の男性で、どちらかといえば手も大きく爪サイズも固くて大きいですが、Sサイズの爪切りでもしっかりと整えられますよ!

つめ切りということを考えると、製品価格は高価かもしれませんが、職人さんが1つ1つ手作りで加工していることや、正確かつ心地良くお手入れできることを考えると、諏訪田製作所のニッパー型つめ切りはかなリーズナブルなものではないかと思います。

爪切りの常識を大きく変えてくれる高級つめ切りでおすすめです!

このクチコミで紹介されているアイテム

Mac,iPhone,iPadなどのApple製品、最新ガジェットのレビュー、今WEBで話題になっている情報を発信するブログ「FatherLog」(月間45万PV)を運営。プライベートでは2児の父で、子供と触れあう時間を大切にしたいとの思いから地方へ移住。ワークライフバランスが人生のモットー。 [https://fatherlog.com/]